『ナナマル サンバツ THE QUIZ STAGE O(オー)』公式ページ

SPECIAL

  • 2020.10.2第3弾に向けて原作の杉基先生、脚本・演出の大歳さんからコメントが届きました!

    原作・杉基イクラ先生からのコメント
    ナナサン舞台第3弾上演決定おめでとうございます。 今回は『O(オー)』ということで、「エピソード0」的な要素も含んだオリジナル色の濃いストーリーだと伺っています。 新キャストさんも迎え、今回もヨーロッパ企画さんならではの味を活かした楽しい舞台になるのだろうと期待しています。 今回は声を出しての応援上演ができない代わりに、本編以外にも楽しそうな何かがあるとか。 何かと心配されるコロナ渦ですが、キャスト・スタッフの皆様、そして観劇される皆様のご健康を祈りつつ、1月の上演を楽しみにしています!
    脚本/演出・大歳倫弘さん(ヨーロッパ企画)からのコメント
    原作「ナナマルサンバツ」は、高校生たちがクイズに青春を懸けて挑む物語です。舞台第一弾ではクイズと主人公たちとの出会いを。そして第二弾ではそんな主人公たちを中心に、クイズに懸ける選手たちの多彩な気持ちを描いたつもりです。今回第三弾はそんな主人公達の物語の終結と、ガラッとまた違う角度からクイズを見つめる人々の背中を描きます。第三弾ですが鼻息荒くチャレンジングなことをやる構えです。“クイズ”さえ知っていれば、原作を知らなくても大丈夫ですし舞台第一弾、第二弾を見ていなくても楽しめます。ぜひご期待ください。